忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。っていうほど時間がたってませんね。
いつもより時間がたってないってことです。
毎日ブログを書かれる方と一緒にしてはいけません円です。

PCがぶっ壊れまして、今別ジャンルの原稿中なんですが、そうこういっていられなくなりました。
データは無事なので、一安心なんですが、更新は先になりそうだなぁ。

そうそう先生の新刊は無事にゲットしました。
発売日に東京にいたのですが、池袋のアニメイトにはなかってしょんぼり。
さすがの京都は発売日当日にならんでいたそうです。
先生がツイッターでつぶやいていました。
そういや先生がこのあいだ京都伊勢にいっていたらしいんですが、貴船にいます、って呟かれていたときに本気で貴船に行こうかと考えました。

というか誰か貴船にいきませんか?
11月くらいに。あれ、ライトアップって11月やってたって?
私が暇なときだったなぁって思ってたから。
9月だったらいけないなぁ。



あとこの間の日記のときに某サイト様の現パロ~って言ってたら質問されましたのでちょっと答えます。
私のサイトリンクから飛べる方です。
現パロでサイト連載されてオフ本も発行されている方です。

頑張って探してくださいっていうかそこまで頑張らなくてもいいかと。

ではまたしばらく潜ります~

拍手[1回]

PR
京都といえば、少年陰陽師!!
ということで、ツイッターで回ってきたつぶやきです。
以下転記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

大阪の次は京都かよ!<拡散希望>京都府でも青少年の健全な育成に関する条例の改正の動きが。それに関してのパブコメ募集が始まっています。京都の方はもちろん、それ以外の方もぜひ!http://bit.ly/a57YoW



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
以上転記。


や。少年陰陽師ファンとして、京都人として、驚きです。
だって京アニとかせ/い/か大学まんが学科とか、漫画ミュージアムとかあるんだぜ。
まぁそれ言うなら、他県もそうなんだが、やっぱり地元に驚く。

反発するぜ!!




あ、突発なら書く~、とか言ってすぐ突発小説書いた(笑)
や、ネタ見たら書きたくなっただけ。

拍手[1回]

はい。
日記じゃなくてごめんなさい。

月一くらいは書かなきゃねー。
この間ノベリストに登録したんですが、前回更新した騰蛇と太裳のR18を書いてやろうかと考えたんですが、需要ねーな、と思ったのであきらめました。
ノベリストは規制かけられるので(mixiでいうマイミク状態、もしくは登録者と二パターンあった(ハズ))いいかなー、と思った。
基本NLだろうがBLだろうが百合だろうが、R作品はサイトのっけたくない。

最近は原稿にかかりきりです。
別ジャンルなのが申し訳ないんだが、9月ごろに余裕があれば『もっくんBOT』をつくってやろうかな、とか思っている。
や、マジでツイッターの某猫ボットが可愛くて。もっくんくらいならつくれるんじゃねーの、とか思ってます。
つくったらここに書きますけど、誰かが作ってたらやりません。
紅蓮ボットとか欲しいけど、昌浩ボットとかいいけど、一番作りたいのは太陰ボットだったりするけど、とりあえずペット感覚でもっくんボットにしたい。

ボット=bot。ツイッター上に存在する、自動で発言するキャラ。
こんにちわ、と言えばこんにちわ、と返してくれたり。あと定期的に呟く。もちろん管理しないといけない。(私の解釈だけどね)
手動bot=なりきり。

そういやアニメぬらまごが始まったわけだけどさ、某友人よ。さっさとアップしないとね☆
あと次の孫動画期待しているよ☆


サイト状況ですが、9月中旬ごろまでは突発でない限り更新できないと思います。
11月のサイト誕生日までに戻ってこれたら奇跡。
でもきっと卒論で死んでいると思う。

放置気味ですが、私は最後まで書き続けるんで見守っててください。

拍手[1回]

忍者ツールがFFFTPの使用を禁止。っていうか非対応。
FTPSとか何?
FTPの進化系?
って感じです。
めんどくさ。

ビルダーが使えなくなった友達とかは、FC2に乗り換えようかなって言ってました。
忍者ツールのアップロードが使いやすくなってれば使うんだけどねー。
出来たとき、丁度FTPを再ダウンロードしなくちゃいけなかったんで、使ってみたんだよ。
めちゃくちゃ重くて、すぐにFTPにやり直したけどね。

噂のデュラララ1巻を読んだ。
面白かった。
アニメ見た。
独白形態は苦手だと分かった。
早く続き読みたい。じゃないとアニメ12話以降が理解できない。

拍手[1回]

先日曾祖母がなくなりました。
94歳という高年齢にもかかわらず、とても元気な人だったんですが、ここ二年ほど体調を崩し、最終的にお別れすることになりました。

ぼけていたりしていたので、家に帰りたいと言っても帰してあげることができず、生きているのに貸家だった家を持ち主に返すことになったり、結局なくなっても家に帰してあげられなかったのが心残りかな。
祖父のときは、会いに行かないまま亡くなってしまったので、会いにいけるときは会いに行く、を信条に面倒でも行きました。
最後に会いに行くチャンスがあった日は、あえなくなるのが分かっていても、会いに行きませんでした。
前日に会ったとき、ずっと痩せていくのを見ていたんですが、それでもショックを受けていたんだと思います。
だからもう会うのがつらくて会いに行かなかったんだと思います。
後悔はしていません。
祖父のときはいっぱい後悔しましたし、それにくらべれば、できることはしました。

私にはまだ祖父母が三人残っています。
まだこんなつらい目にあうのか、と思うんですがこればっかりはどうしようもなくて。
大正生まれでミニスカはいた写真があるんですが、当時そんな写真をとってた曾祖母はすごい人だと思います。流行の最先端をいっていたんだなって。
曽祖父のことはぜんぜん知らないっていうか、かなり複雑な家庭環境だったらしいんですが、そんな人生を生きていた曾祖母に感謝とお礼と冥福を祈りたいと思います。












で、出雲旅行はなくなりました。
親戚は行っておいでって言ってくれたんですが、行く場所が神社なので、それはちょっと、となしになりました。
あれ、去年だったか一昨年だったか、北海道旅行に行くって言う話も曾祖母が体調崩して中止になったような…(苦笑

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 円]
最新記事
(12/31)
(08/28)
(06/14)
(05/20)
(05/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
madoka
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
漫画・小説を読むこと 小説をかくこと
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/07)
(11/09)
(11/10)
(11/11)
(11/12)
忍者ブログ [PR]