忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホリックの新刊を読んでから、CLAMPブームです。
もう泣きそうなくらいCLAMPに浸かってます。
少し前まではワンピだったじゃないか、というのは置いておく。

ツバサ、ホリックのOVAも見たよ。もう最高。
昔からCLAMP好きだったのですが、ツバサが終わってから、自分の中でこれっていう作品がなくて。
ホリックは別です。でも雑誌が変わったので、あんまり立ち読みもできないんですよね。なので、必然的に読むものがなかったんですが。
やっぱり自分の萌えの原点はここだと再確認。
CLAMPの二次創作っていうのは基本廻らないんですが(だって原作が神すぎる)こうして二次元に浸かる生活をしていると、普通に見ることができました。特にBL関連。
でも、さくらの大好きだった二次創作が見つからなくて、ちょっと気落ち。
こうしてみるとCLAMP作品のサーチってめちゃくちゃ少ないんですね。さくらは私が小学校の年代なので、当時サーチがないのは分かるんですが、ホリック、ツバサ関連でも全然ない。
っていう話をしたら、友達にCLAMP自体が神すぎて、自分みたいに二次ができないんじゃない?って言われました。
真理です。

動画とかも見てたんですが、組曲とか流星群とか神だった。
悲しいのと笑えるのといっしょくたで。さらに言うと、ほとんどの作品とキャラがわかるという。分からないのはエンジックレイヤーと恐竜物語。
斜め読みはあるんですが、じっくり読んでないのでわからない。

CLAMPは本当に神だなぁ。
好きすぎてもう、ね。ツライ。
携帯サイトも開設当初から入ってたんですけど、行かなくなったのでやめたんですよ。
つい三か月前に。
やめなきゃよかった。
でも昔と違って、今は携帯がアバターが主流なんで、苦手。
ゲーム自体が苦手なんで、アバターが辛くて。
でもサイト入ってないと昔と違って先生の日記が見れないし、会員限定のイベントもあるみたいで。
トップランナー出られてから本当に露出が増えたよね。
嬉しいのか悲しいのか。
組曲とかでも、最近のしか知らないとか言ってる人がいるけど、自分は知ってるのばっかりなんで、やっぱり古参に入るのかな?
レイアースの時はまだ保育園児だったし、ツバサは全部豪華版で買ってるけど、他の話や画集、OVAとかまで手は出せないんだよね。
あ、でもCLAMPのキセキは意地で集めた。
カードはあきらめた。
人形とかは、あれよりもbox限定のカードっていうかイラストがほしいとか思ったけど、boxって二個ずつあつめなきゃならないとかであきらめた。
かさばる上に、一体500円なんだぜ。
それが各5体×別バージョン。
あきらめたから知らないけど、確か第5弾までは見てた。
みんなが公式で破産するーとか言ってるよりもCLAMPはキツイんだぜ。
まぁ離脱した組ですが。でも年齢とか考えると妥当だと思う。
働き出して場所が取れたら全部集めるからいいもん。
とりあえずさくらのBOXがほしい。
カードキャプターは私の青春。

とりあえず、月、カキョウ、昴流、神威、黒鋼が好きです。
蘇芳も好き。
誰か一人を思い続けてるキャラばっかりだなwww
流星群で蘇芳、草摩、黒鋼が同じ場面で出てきたとき、「主を守る忍」とか言われた瞬間に萌えた。忍好きだ。
黒鋼がファイのために行動したシーン、腕を切ったとことか、餌になることを決めたときとか、肚くくれのシーンとか、もう萌える。
一番は腕のシーンと、日本国に移ったときのファイの反応(セリフがほしい)と知世姫に忠誠を誓うシーン。あれだけでもう萌えすぎてたまらない。

Xメンバーには幸せになってもらいたい。だから早く連載再開してほしい。
っていうか、言っちゃ悪いけど新/條/ま/ゆ嫌い。
彼女が移籍してきた前後から、ASUKAおかしいもん。
まゆさんのファンが一緒に流れてきてるからさ、ASUKAの雰囲気壊れた。
どっちかっていうとマイナー雑誌だったのに。
ギアスとかも連載するし。
ビーンズエースとかも出たけど、ちょっとね。
おかげで合法ドラッグとXが帰れない。
いまさら帰っても、新しいファンに受け入れられないよ。
出たら買うけど。
クローバーも早くやれる雑誌探して。
待ってるから!待ってるから!!!
ASUKAっていや、DNの灰燐編終わってたんだね。友達に最新刊借りたら終わってた。
結末知らないからこんど探そう。

ホリックのOVAのひまわりちゃんがいつの間にか結婚してたのには驚いた。
原作で一言も言ってないのにやらないでほしかった。
たとえ脚本に大川さんが関わっていても!
それにしても四月一日が美人すぎたなぁ。
百目鬼との関係もよい。

私にCLAMPと京都を語らせたら長いぜ。
興味ある人は今度聞いてみるといいよ。
途中でいやになっても知らないけど。

ふぅ。ちょっと落ち着いた。
またどっかめぐってくる。
CLAMPは神だよ!
本当に。
やっぱりこれからもついていきます!!!

拍手[1回]

PR
彩雲国物語の新刊を読みました。

今回すべてにおいてラストに衝撃を受けました。

ええ、牢屋での御史台の面々のやりとりだとか、
結婚話だとか、
表紙だとか、
表紙の伏線だったのね、という同僚とのあのシーンとか、
あののほほん笑顔の裏の黒さだとか、
そんなものすっ飛ばして

ラストのあの人にやられました!!
あの人はもう様付けです。
今、人気投票なんざあったら確実に彼に入れます。
きっと、性格悪い同僚とならんで上位に入ります。
今回登場人物紹介にすら載ってませんが、次回はかならず出てくると思います。

絶対ああなったときの一族の話が読みたい。
続きにあるかな?
ぶっちゃけ主人公の秘密よりもそっちが気になる。
周りがよく許したよねー。
もう最高です。





邵可様ー!!

拍手[0回]

久々に生で見ました。
なんだか、あ゛ー、と思ってしまった。ルルにとって一番辛かったのは、親に捨てられたことだったんだ。
泣けます。
ただ、ねぇ。やっぱりその展開は嫌だった。スザと一緒に戦うのはSEEDを彷彿とさせます。
じゃあCCはカガリか。
シャるる、マリアンヌの考える未来って議長と同じようで、似たり寄ったり。

ああでもるるの皇帝宣言には燃えた(お好きな漢字で
スザが騎士として守るトコももえる(お好きな漢……
でもカレンもそこにいれば良かったと思う。二人でるるを守って!!
カレンがラクス的位置にいれば良いのに(ナナリの役目か)CCはスザにやる。
私はるるカレ派


まぁ、マリ様があんな性格だったのは驚いた。
あとスザるるファンには泣いて喜ぶ展開だった(くどいけど、種的展開は納得しない)

いつか和解して欲しかったけど、第3勢力による共同戦線は嫌でした。
最後まで敵対のが良かったカモ。

まぁ、私個人の考えだけどね。ルルは好きなんで最後まで見守ります!!

拍手[0回]

叫びたい。とりあえず叫びたい
かわいいぞ。

子どものころの君たちは!!

拍手[0回]

昨日ビデオを見ようとしました
タイトルは「純情ロマンチカ」
見始めたときに真ん中の妹が帰ってきました
「何これ?」
「ロマンチカ」
「どんなの?」
「こんなの」
「ふ~ん」
「見る?」
「いい。ハマるとやっかいだから」
下の妹がやってきました
「そのこの前では見せないでね」
「了解」
で、妹を二階に上がらせて観賞
思ったより良かった
本当に純情なんだね


ですが、今日続きであまつきを見ようとしたところ、
『子供に有害な番組はやっていないよね』
という内容のCMが、
ロマンチカのつづきでですよ!!
いや、CMの前にやってる番組、めっちゃ有害だから
思ったのは言うまでもありません

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 円]
最新記事
(12/31)
(08/28)
(06/14)
(05/20)
(05/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
madoka
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
漫画・小説を読むこと 小説をかくこと
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/07)
(11/09)
(11/10)
(11/11)
(11/12)
忍者ブログ [PR]