忍者ブログ
日記
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後半BL入ります。
ここ一か月のことがメイン。

8月7日にカンタレラを見に行ってきました。
思ったよりもドロドロで、そんな終わり方するんかよ、と若干不満なところもありましたが、面白かったです。
パラジクロロベンゼンだっけ?あれをどこで使うんだろう、と思ってたんですが納得。こう持ってきたか、ってなりました。
でもやっぱり俳優の人数が少ないせいか、迫力があんまりなかったり、衣装が変化なさ過ぎて嫌だった。葬式のときくらい黒いベールでも被れや、と突っ込みたかったです。
悪ノ娘とかと違ってあんまり曲を深く考えたことのない曲がメインだったのですんなりと世界に入り込めたのはよかったかな。
多分悪シリーズの舞台だといろいろ考えすぎてもっと不満が出たでしょう。
そういやリボの声優さんも出演されてたんですよね。パンフを講演後に買ったので知らなかった。聞いたことある声だな、とか思ったけどアニリボにあんまり興味なかったので(リボーンの声があんまり好きじゃなかった)わかりませんでした。二―コさんが嫌いなんじゃないよ!


最後にミュージカルはやっぱり生だな、と思いました。



ミュージカルつながりで言えば、その日にブリミュもあったのでそっちに行きたかった。
友達に忍たまのミュージカルを見せられて、そこそこ面白かった。
実家に帰省した日に妹がテニミュ見に行っていて、しかも言った理由が「友達に誘われたんだけど、日吉君メインな回の上に、忍たまの仙蔵役、伊作役、小平太役の人が出てるらしいから行ってくるわ」(妹は忍たま夢サイト持ってる)でした。しかもこの前忍たまの土地めぐりしてくるとか言って、行ったらしいです。
七松八幡神社とかめっちゃ自分の本名入ってることにテンションあがったのは内緒。




お盆の直前に引っ越しをしたんですが、鍵が開かなかったりしてめっちゃ大変だった。
実家帰ってもバタバタし通しで。
あ、はじめて池田屋に行きました。
新撰組好きな友達と行こう、とか言ってたんですが別の友達と。
でもそれでよかったかもしれん。
私あんまり新撰組好きじゃない。
薄桜鬼とのコラボは正直どうでもよかったけど、展示品とか一応写真撮りました。
一番テンションあがったのは大階段ですが何か。
お酒は斉藤さんの飲みました。
あんまりラムネじゃなかったのが不満でした。
あと店員。
ぶっちゃけああいうとこで店員するならさ、もうちょっといろいろ気を配るべきだよね。
すっごい不満でした。
まぁ私新撰組あんまり好きじゃないんですが。
どっちかっていうと平安居酒屋作ってくれっていう気分でした。一緒に行った子も新撰組っていうか幕末興味なくて、平安好き二人で平安居酒屋について語ってました。
十二単重すぎるwww

今度帰ったときは忍者居酒屋行こうよ、って言ってました。
新撰組<戦国<超えられない壁<忍者・侍<超えるのもおこがましい壁<平安
ですが何か。


それから、インテで陰陽師の相方に久々に会って、表紙つくって!と頼みました。早く書きたいけど、その前にオンリーだよ!
冬コミ申し込みたいとか思ってたけどそもそも冬コミ申し込みの時期が殺人的な忙しさで、住所もないのに無理!って思っててあきらめたはずなのに、忙しさでそれすら忘れて冬コミ申し込みたいとか考えてた。
まぁ無理でしたがね。
じゃあ陰陽師の本はどうするのか。
冬インテで出すのか、とか考えたときに冬インテは申し込まないことにしました。
冬コミ一般参加できなかったら、冬インテは一般で行きます。

陰陽師は来年のスパコミか夏インテにすることにします。
今の生活状況でお金は溜まらないし、書きたくても書く時間とかがないことが分かったので。
本は作りたくてもそこに行きつく前に終わってしまう。
しばらくサイトのほうに専念したい。

リボも同じ。オンリーは出るけど、それ以外はちょっとゆっくりしようかと思ってる。
まぁ今の時点で夏冬オンリーしか出てないんだけど。
いつも何かに追われてる気がするので少し落ち着きたいと思う。
サイトに専念しないと話が終わらないっていうのもある。
あ、うんけさんの例の話が実行されたら何があっても参加するし手伝います。それは確定。

あとさ、9月のオンリーが終わったら怖い。
今回のオンリーが大手が集まって主催してるのが怖い。
これ終わったら離れてくとかないよね?
タイバニとか青エクとか行かないよね?
マジでやめて。
本当にそうなりそうで怖いです。
某様もサイトいつの間にか変わってるし。
報告なしで変わられるのが一番怖いです。


昨日はちょっと夜更かししてホスト部のドラマ見た。
花ざかりよりも千倍まし。
原作に忠実で、イメージをかぎりなく近づけようとしてるとこが良かった。
映画化とか早すぎるだろ!ってなったけどまぁいいんじゃない。
また見たいけど、土曜日が休みの週しか無理だな。
ヅカ部のやつ見たいんだけどなぁ

ミニストップでキティと何かのコラボのデザートにほいほいされました。
だって可愛いグラスがついてきてたんだよ!
マンゴーじゃないの食べたかったんだけど、欲しいグラスはマンゴーだった。
今度もう一回行って買って来よう。




今日は忍たまの映画見てきました。
ぶっちゃけ感想を言うと56年が空気過ぎて泣けた。
いや、まだ6年はましか。
5年ちょ、待て!って感じでした。
雑渡さん出すくらいなら仙蔵と文次だせや!
与四郎出して留三郎出さない意味は!
不運が出てろ組が出ない理由は!
まぁ、仙蔵も文次も留もろ組も伊作も、わかったからいいけど!
文次とかギンギン言ったから分かったけど、顔見てねぇ!
仙蔵は髪形でわかりましたさすがサラストキングですね。
あとはコヘはわかったし、伊作は名のったからいいんだけど留と長次が全然わからんかったごめん。

でも5年に比べたらましだよね。
勘ちゃんしかわからんかった。
つうか、あんだけしか出さないならキャラづくりせんと、全員モブにすればよかったのに。中庭に全員集合するとことか、6年5年の人数多かったし、全員モブにすれば出さないんだ、で終わるのに。
わざわざキャラづくりするなら場面増やせや!
一番かわいそうなのは1年のい、ろ組。出てないし。
2年3年はちょーっとイメージ違ったけど、孫兵にじゅんこいなかったけど、まぁ。よしとしよう。
4年はさすが自重しない4年だった。
マジで4年がある意味メインだったよね。
でも私の中の忍たまの上級生って滝のイメージがあるから、よしとする。

ってことで、いいところ行きます。
めっちゃキャラを作りこんでたとこ。ショウエイさん、雑渡さん、とかすっごいよかった。
似合ってたキャラは小松田さん、山田先生、父ちゃん、きり丸の例のシーン!
マジあれなら利こま行ける!
与四郎。与四郎マジかっこよすぎた!
6年5年の不在を補って、一番男前だった!
いや、土井先生とか利吉さんとかいたけど。
4年メンバーとかもよかった!
下品なシーンとか嫌いだけど、マジ何か食べながらは、やめとけ、っていうのはわかった。ああいうのは嫌いだけど、まぁうん。
あとおばちゃん最強!
若シナ先生すごい!
玉緒さんのシナ先生はあんまり好きくない。下品的な意味で。
すっごく豪華なキャストで、本当にNHKで長寿番組張ってるってのすごいなぁってなった。
次回は是非6年との絡み、あの全学年で競争するやつお願いします。


忍たまは成長1年は組と6年い組コンビがいいなぁ。
仙文だったんだけど、いつの間にか文仙へ。
いっつもこうだよ。
体格いいのがいつの間にか受けになってる。
きっと性格なんだけどさぁ。
性格が固いやつがいつの間にか受けになってる。
体格的には逆なんだよ!獄山みたいな感じなんだよ!
どうしてこうなった!
王道行きたいのに!本がないのに!


拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 円]
最新記事
(12/31)
(08/28)
(06/14)
(05/20)
(05/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
madoka
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
漫画・小説を読むこと 小説をかくこと
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/07)
(11/09)
(11/10)
(11/11)
(11/12)
忍者ブログ [PR]