忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターからの情報です!

以下RT

5月1日22時~24時、少年陰陽師フェスを開催します…!本編を踏まえた上で腐、R18は自重。誹謗中傷、単行本派のためにザビ本誌ネタバレ、作者制作同人誌は公式で出たもの以外はネタバレ禁止とします。同志でわいわいできればと思います!どうぞ奮ってご参加くださいませ! #mago_fes

以上RT

@akak022 京子様から回ってきました。

私も参加するつもりですので、みなさんどうぞ!
早く内定が欲しい。


拍手[1回]

PR
今日からム職!

あはははは。まぁ笑ってる場合じゃないからね。
むしろ最近真剣にボランティアに行こうかどうか悩んでるから。
第一志望は変わらず東京です。
営業以外ならもうどこでもいいや。
エイプリルネタじゃないからね。まじで。

あ、これ知ってる方いるかな?


これに結城先生が参加されるそうです。
もともとなかよしユーザーだったのもあるけど、先生出るなら絶対買うわ。



さて、今日はずっと見に行きたかったマクロスFを見に行きました。
おひとり様と二人組が多かったな。


拍手[0回]

大学無事卒業しました。
大学で知り合った友達は、もう会うことがないので、お別れした後、本当に終わりなんだ、と少しさみしかったです。
が、世の中はそんなに甘くありません。
感慨にふけっている暇もなく、地震。
私の卒業式は11日。午前の部だったのですが、午後の部の終わりごろだったので、大学全体が動揺してただろうな、と思います。

この地震で影響を受けた、関東の皆様、東北の皆様、心からお悔やみ申し上げます。
幸い私の親戚、友達は関東にいましたが、特に影響はなかったそうです。
オンで仲良くさせていただいた方、好きなサイト様は大変そうですが、ご無事だそうです。
本当によかったです。
助けてあげてほしいです。
自衛隊の人も、現地の人も頑張ってほしい。
日本が一致団結してて、本当にうれしいです。
ヤシマ作戦はちょっと参加できない状況だったのですが、これから参加します。
向こうの人にできることを!


さて、話は変わりまして春コミです。
中止が発表されました。
私は別ジャンルで参加する予定だったのですが、中止となってちょっとほっとしています。
この状況で東京は行きたくない。被害が拡大するのが怖い。
実際ビックサイトでバイトしていたお知り合いさんが、一晩帰れなかったそうです。
サークル費は5000円返ってくるようですね。
措置で春インテ、6月東京、寄付、返金が選べるそうです。
本音を言うと春インテに参加したい。だって入稿したもん。
でも、月末がどうなってるのか、本当に予想がつかないので、やめます。
できれば寄付したいけど、昨今手数料で寄付の半分が取られるとかいう話をいろんなところで聞きますので、赤豚も大丈夫だろうか、とか考えてしまいました。
全額返金してもらって、赤十字とかに送る方がいいんだろうか。

まぁとりあえず、返金していただくと、使っちゃうだろうと予想がつくので、選択肢は「寄付」「寄付」「寄付」のどれかなんだけど、値段が「全額」「3000」「全額」「全額」のどれにしようか迷っています。



それでは。日本に幸あることを祈って。
pray for japan!

拍手[0回]

唐突ですけど、みなさんmixiってやってられるのかな?
復活関係の知り合いに誘われてmixiやってるんですが、最近はまってるのがあります。

mixi携帯アプリで「陰陽師」っていうやつ。
安倍晴明が留守の都で、十二天将が敵の手に落ちて、式神をつかって彼らと戦うゲームです。
あらすじだけで萌えた人は今すぐ検索!
グリーでもやってるっぽいですね。
最初に三体の式神のうち、一体が選べるんですがそのうちの一体が兎の式神なんですね。
「もっくん」と命名したかったです。
私は人型の式神を選びましたが、もっくんでもよかったなぁ。
あ、私が選んだのは赤髪の式神で某G様にそっくりで、それが理由なんて誰にも言えないけれど、これで刺青がついていたら完璧で(ゲフン

え、ああ、すみません、少し取り乱しました。
勾陣は倒しましたよ。やっぱり格好いいお姉さまでした。
が、次。次の六合。
旦那なんてあだ名どこに行った!!!!!
よ、幼女でした(泣
お前そこは太陰ポジだろうが!!!
ってつっこみつつもがんばってプレイしています。
手ごわいんだ、この六合。
ぶっちゃけ勾陣のが弱かった。
今はそこで止まってるけどクリア目指すよ!


それから祝詞打っていうタイピングゲームがPCアプリにもはまってます。
タイピングが全部祝詞なの!
それも、ただの祝詞じゃないの。
日本語の国の祝詞なの(陰陽師三巻より)!
日本語でお願いしてるの!
もう、祝詞ってなんでこんなに萌えるんだろう!
萌えるっていうかね、ああ、こういう意味だったんだ、って打ちながら思う。
意味はうまく説明できないんだけど、初宮参りとか、なんとなく意味が分かるんだよね。
大学の先生だったかが監修に入ってるらしくて、信ぴょう性もある。
やっぱり日本語は偉大だ!って思いました。



拍手お返事気づいたので、折り畳みから!


拍手[2回]

あー。何と言っていいか。
とりあえず、大学卒業はできます。

お久しぶりです。日記じゃなくて、月記でもない。
ここはもう隔月記でいいんじゃないかと思う円です。

今就活真っ只中です。
ガチで決まってないので、ちょっくらいろいろお休みしたい。
まぁ春コミ別ジャンルですが申し込んでるんで、そういうわけにもいかないんですが。
今年の予定としては、一に内定二にも内定です。
遊ぶ予定はたくさん立ってるんですが、就活は。。。
いい報告ができるように頑張りたいと思います。

あ、少し早いですが、2011年の冬コミに陰陽師で申し込みをしいようかと考えてます。
夏コミでもよかったんですが、内定が決まってないので行けるかわからないうえに、会社に慣れてるかどうかわからないだろうから、という判断です。
オンリー系がない状態でしたら2011年の冬コミ。
オンリーがあればその時に出したいと思います。
イベント予定は別ジャンルで春、夏インテ、オンリー、オンリーと続いているので、いろんな意味で死亡フラグです。

二周年の小説は、とりあえず内定が決まるまで待ってください。
すみません。





で、読みましたよ、届きましたよ小冊子。
グレンジャーが最終話だけ買えなかったので、読めて本望です。
いろいろたぎりたいのですが、そういうわけにもいかないので、ここら辺で。

いい報告ができるように頑張りたいです。
では



拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 円]
最新記事
(12/31)
(08/28)
(06/14)
(05/20)
(05/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
madoka
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
漫画・小説を読むこと 小説をかくこと
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/07)
(11/09)
(11/10)
(11/11)
(11/12)
忍者ブログ [PR]