忍者ブログ
日記
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日二回目です。
この前「闇の末裔」という漫画に十二神将が出てるっていいましたよね。クビラとかそういう名前の十二神将じゃなくて、ちゃんと少年陰陽師と一緒なんですよvv 少しお話しますね。知ってる人はスルーしてください。

「」が少年陰陽師のほうです。


まず、長が違う。天空でなくて青龍なんですよ。名前は蒼龍です。性格は青龍とほとんど一緒。固い。でも自分の子供には甘い。年は「百虎」くらい

子供は天一と天后。天一は貴人って呼ばれてます。年齢、性格は「太裳」みたい。多分男性。あと風系らしい

天后ははっきり言って子供。「太陰」より幼い。雑鬼のような無邪気さがある可愛らしい女の子

笑ったのは勾陣。宮廷音楽家だそうです。黒髪天一みたいで、琵琶持ってて、歌を歌ってて一番笑ったのは蒼龍、天后を様付け……。爆笑ですね。姐さんが下手に出てるよ!!

六合は「昌親」さんっぽい。丁寧。でも絶対黒いね。怖かった。蒼龍をふさわしくないって言ってたし。目が六個あるのはああだから六がつくのかって思ったよ。年齢も昌親さんくらいだね

百虎はあれは「成親」さんっぽいね。子供なんだけど、あっ「太陰」みたいでもあるね。能天気。少年って感じがするよ

玄武はおじいさん。でもかなりボケてるよ。小遣いクレって誰かれ構わず言い寄ってたし。六合は自分の師匠らしいのにどついてましたね。身長は「玄武」よりちっさい

太陰はもう人型でさえないね。埴輪とか土偶。ごめん弁護できないや

太裳は顔がのっぺらぼう。あと読み方が『たいじょう』じゃなくて『たいもう』でした

天空も人型じゃない。皆が住む家自体が天空なんだって。天空おじって呼ばれてた


さぁここから一番言いたかったこと。

朱雀!!女性です。熱くなると周りが見えなくなるタイプ。みんなに姐さんって呼ばれてます。主・主人公を溺愛してます
そして騰蛇とむちゃくちゃ仲が悪い。「青龍」なら敵視してるだけだけど、こっちはかなり剣とか振り回して喧嘩してますね。昔から仲が悪かったらしいけど、ある事件をきっかけにさらに険悪に。
十二神将の主・を殺しかけた……。

……少年陰陽師とおんなじ!!

そして騰蛇。数百年前に起きた戦争後、天空の体内(皆の住んでいる一角)で囚われていた。そこを主人公が解き放つ。それゆえに騰蛇は主以外の命は聞かない。主を殺そうとしたのも主がそう望んだから。ちなみに彼も制御装置つけてます

……紅蓮がいるよー!

本当におもしろいよ。でもかなり暗い。BL要素多いですね。BLだめな方で気になる方、十二神将は9,10巻くらいに出てます。そのへんは普通です。あっ11巻はBLだめな方はやめておいたほうがいいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 円]
最新記事
(12/31)
(08/28)
(06/14)
(05/20)
(05/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
madoka
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
漫画・小説を読むこと 小説をかくこと
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/07)
(11/09)
(11/10)
(11/11)
(11/12)
忍者ブログ [PR]